虹プロジェクトで選ばれた9人。
NiziUとしてデビューも決まり、とても楽しみですね!
「NiziUのリス」というキャッチコピーがあるリク。
ブルーのヘアカラーが似合っていて可愛いですよね。
しかし一部で「性格が悪い?」とアンチが居るというのです!
今回は、なぜアンチが多いのか調べてみました。
リク(NiziU)のプロフィール

- 大江梨久(おおえりく)
- 2002年10月26日生まれ
- さそり座
- 血液型はAB型
- 身長は163cmくらい
「マンネみたいなお姉ちゃんリク」というくらい可愛いルックスで人気のリク!
関西弁でしゃべるのがかわいさを倍増させています!
また、幼稚園の年長から小学校6年生まで空手をやっていたため、歌で必要な呼吸法もカンペキ!
2PMのAgain&Againにのせて披露したパフォーマンスは圧巻でした!
リク(NiziU)の性格が悪い?

そんなリクですが、一部からは「性格が悪い」と言われています。
なぜでしょうか?
リク(NiziU)の性格が悪い理由?①態度が悪い
虹プロジェクト内で、ふとした瞬間を視聴者はしっかり見ていた様子。
- カメラが回ってない時死んだ目してる。
- 性格が悪くても視聴者やファンに悟られちゃいけない。多分、リクはそういう所から1番アンチが多いんだと思う
- 礼儀やマナーがなってない。
いろいろ言われていますね。
黙っている時の表情が、むすっとして見えてしまうのでしょうか。
リク(NiziU)の性格が悪い理由?②協調性がない
次は「協調性がない」という意見。
- 集団行動に向いてないタイプに見えることがある
- チームワークが無い。モモカ(脱落メンバー)へ対しての態度もヤバいのに、どうして合格した?
など、これまた色々言われています。
番組でしか見ていないので本当のところは分かりませんね。
しかし、少し見ただけでそう思わせてしまうのであれば、改善の余地がありそうです。
リク(NiziU)の性格が悪い?理由③発言がキツイ
オンとオフがハッキリしている性格なので「言うことは言う」場面が多いリク。
というか、関西人ってハッキリ指摘する傾向がありますよね(筆者も関西人)。
この「怖い」は「共感や心配」だと思われます。
しかし、連発するのであまり印象は良くなかったみたい。
また、ファイナルステージでオリジナル曲をどう歌っていいか分からず、メンバーに質問するシーンでは
全然わからへん。ここ何?どうやって歌ってる?
と上から目線な言い方に聞こえてしまったみたい。
しかし、これも別に変なところはないというか、友達に普通に話しかけているだけです。
リク本来の性格はなかなか画面だけだと分からないですよね。
リク(NiziU)はかわいい!性格も良い!
リクにアンチは多いかもしれませんが、もちろん応援コメントだってたくさんあります!
リクは空手女子なので、きっとスポ根が備わっているのでしょう。
さっぱりとした性格で、裏表のない発言からも分かるようにとっても素直。
これからメディアに登場する機会も増えますし、リクの魅力がきっと伝わるはずです。
まとめ
デビューがとても楽しみですね!
Make you happyなどで披露したリクのブルーのヘアカラーもとっても似合っていて素敵です。
奇抜カラー担当なのでしょうか?笑
ダンスも歌もとても成長しましたし、これからの活躍に期待です!